158㎝74㎏

痩せて人生やり直す

再開

ダイエットするぞーという気持ちが高まったのでブログ再開した。あと日常のこととかも書きたいかな。

 

今日したダイエットらしいことは、午前バイトから帰ってきて食べてから4時間は横にならずその後爆睡を4時間ほど。

くそみたいなダイエットと呼べるかどうかもあやしいものだけど8連勤後のことだから許して。

 

ストレス発散のためにもね、最近は疲れたこととか嫌なことははっきり言ってる。みんなだって疲れてるから、そんなこと言ってるのは甘いって思う人は好きじゃないな。言葉にすることのストレス発散はお金もかからず簡単にできて一番だと思う。

 

明日は休みだーやったー朝湯行ってゆっくり朝食食べて食材の買い物したい。家の冷蔵庫空っぽだよ・・・。女2人の生活は楽だけどたまに家から食料が無くなる(笑)

 

あと2日コンビニバイトやったらとうとう施設の仕事専念できる。掛け持ち辛かった。やっぱり足がないと移動に時間と体力がかかって大変だな。来月の誕生日までに原付用意しよう。自分へのプレゼントだ。原付色々調べたけどズーマーがいいなって決心した。最後まで候補に上がってたリトルカブは見た目と安さとボディを脚で挟むバイクが良かったんだけど足元にキャリーケースを乗せたりしたいからスクーターの方がいいなって。

 

アプリのしまうまプリントでフォトブック作ってもらったんだけど千円以内で装丁も綺麗でシンプルながらオシャレに、そして配送がとてもはやくて感動。母への誕生日プレゼントのフォトブックを作ったんだけど喜んでもらえたら嬉しいな。しまうまプリントさんこれからも使わせてもらおう。あとイラスト集や絵本を作るのに便利と噂のTOLOTさんも使ってみたいな。頒布も著作権などを考慮していればOKのところが多いからサークル活動にもありがたい。そしてすごく気になってる毎月1冊無料でフォトブックが作れるというノハナさん。嘘だろ・・・本を作るんだぞ・・・と思いながら調べたら本当だった。すげぇ。

写真は画像としての保管で困ってて紙媒体にするにも1枚プリントするのに50円くらいかかるしホルダーも買わなきゃいけないからお金かかって困ってたからいい方法が見つかってよかった。

 

朝からの仕事が続いたためかもう目覚ましなしで6時前に起きれるようになった。それから起きなきゃいけない時間までFGOとかゲームやってるからダイエット的にはダメなんだけどその時間を朝ランとか体操の時間にできたらだいぶ違うんだろうな。頑張ります(笑)

 

前より色々と書けた気がする。引きこもりのときより動いてる証拠かな。

 

そろそろ片付けして寝るか。・・・寝れるか?